あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

信長のシェフ20巻発売♪

信長のシェフ 20 (芳文社コミックス)

信長のシェフ 20 (芳文社コミックス)

 

あをぎりが最近はまっているマンガです。

以前にはドラマにもなりましたが、基本σ(´・ω・`)は最近まったくTVは見ない(特にドラマ)ので、漫画喫茶で目にしたまたま知った本でした。

あと、この本については「そいえばドラマになってたな」で、逆に知りましたが

TVや実写版って尻切れの上に大抵おもしろくないよね

ってのが個人的な信条です(`・ω・´)

これまでのあらすじはネタばれにもなりますし、読んだほうが断然面白いので書きませんが、ざっくりと言えば主人公がタイムスリップして織田信長の料理人になり、様々な事件解決や物語を展開していく話です。

史実とのすりあわせや考証もされており、実際結末がどうなるのか楽しみな作品ですし、原作者の西村ミツル氏は他の料理漫画原作も提供された事もあったりして料理の知識なんかも増えたりします。

この作品は、週刊漫画TIMESで現在も連載中です。

ですが

漫画は単行本で読む(`・ω・´)

も信条だったりするのでまた21巻が出るまではwktkしながら待つ事になると思います。

もしよろしければ読んでみてくださいね。

 

 


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ