あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

あけまして2日目でございます♪

f:id:akari-hobby:20180101231109p:plain

公約通りだらけまくりのお正月2日目です(*´Д`*)。 

基本人ごみが嫌いなので、元日には初詣にいきませんでした。3が日中に行くかも不明です(*ノノ)

TVはCMすっ飛ばしたいのでリアルタイムで観ず、もっぱらHDDレコさんにまかせて、食っちゃ寝の合間にDVD鑑賞にPCいじりなどをしてます。

初詣ですが、人ゴミ嫌い、基本面倒くさがりで、待つ事も人を待たせるのも嫌いな自分は、行列の出来る店にはほとんど行く事がありません。(そういった方を否定するのではないんですが)

なんで人って並ぶんでしょうね?

そこまでして食べたいモノなら時間ずらして空いてる時に行くとか、テーマパークなら平日に休みを取って行くとか、「並ぶ」ではないけどSwitchも今どうしてもでなければいずれ買えるだろうし探すトコ探せば物はあるのに…と思うのですが自分にとっては不思議でなりませぬ。(´・ω・`)

あとこの「並ぶ」で一番不思議なのは飛行機の降機です。

降機場に飛行機が止まった瞬間にわらわらと荷物を取り出し通路に並ぶ人々…。飛行機の扉は安全確認やらでスグに開かないし、降りる場所は1箇所だから通路に立ったままの待ち行列が出来る。

しかも人数が人数だからハケるのに時間かかるし、手荷物預けてるのであれば急いで行っても、受け取り場で待つハメになる。

人が降りて通路が空くまで、ほんの少し座って待っておけばいいし、立って待つ必要もなのに、なぜわざわざ並ぶのか?本当に不思議だと思う現象です。

急いだって何がそんなに変わる訳では無く、普段からそうだといろんな意味で余裕もなくなる気がしてなりません。

「今日出来る事は明日も出来る」
「楽(らく)するんじゃなくて楽(たの)しくする」

くらいのあをぎり(`・ω・´)モットーのダラケ思考が少しくらいあってもいいんじゃない?
まぁ自分は今年もそうしよう!と思ったお正月2日目でした(まる) 


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ