あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

らんま1/2(20巻完結) 少年サンデーコミックス〔スペシャル〕発売

f:id:akari-hobby:20180118124908p:plain

 こんにちは(´・ω・`)プリンは1日1個まで、投稿は1日2つまでにしようと決めたあをぎりです。

 お薦めマンガ系、久しく載っけてなかったので、新刊系探してたら、改装版(しかも完結)めっけたので、ちょっとご紹介。

 

 『らんま1/2』(らんまにぶんのいち)は、高橋留美子による日本の漫画作品。1987年36号 - 1996年12号まで小学館週刊少年サンデー」に連載されて単行本は全38巻刊行(完結済) 

  学生自分、お小遣い殆どはマンガが小説に逝ってたので、最後まで当然全部読んでます。この記事を書くにあたり、久しぶりに本棚から出して(一部)読んでたのですが、やっぱりストレートに面白いですね。

水をかぶると女になってしまう高校生格闘家・早乙女乱馬とその許婚・天道あかねの交流を軸に家族・友人を巻き込んだドタバタ騒動の日常を描いた格闘ラブコメ作品。

  分かりやすい流れにコメディー乗っけて、その先もある。うる星やつらもそうでしたが、濃い?キャラクター満載で飽きる所がありません。

 「タッチ」然り、現在だと「銀の匙」しかり、小学館はこういった真っ直ぐな作品が多い所『だけ』は好きですな。自分のはまったマンガ初体験は「ドラえもん」ですし。

 「犬夜叉」「人魚の森」「ワールド」直近だと「境界のRINNE」ですか(´・ω・`)マンガ好きなら一度は目にした事はあると思います。

 かく言う自分も、書きながら週末あたり「めぞん一刻」ひっぱりだすか、いっそ「みゆき」あたりを押入れからひっぱりだすか悩み中のだったりするのでした(´・ω・`)まる

らんま1/2 20 (少年サンデーコミックススペシャル)

らんま1/2 20 (少年サンデーコミックススペシャル)

 

  ちなみに銀匙は、各所情報錯綜の中、心配されてましたが昨年8月になんとか14巻でました。(※相変わらず休載中のようですが、小学館起因でない事を祈ります)

銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)

 

f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ