あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

HUNTER×HUNTER 35巻発売

HUNTER×HUNTER 35巻発売

f:id:akari-hobby:20180201154039p:plain 待ってる人は待っていた。待ってなかった人は、まだ続いてたのね。な『HUNTER×HUNTER35巻』が本日発売されます。

 遅筆というより気分屋で長期休載がしょっちゅうあるにも関わらずファンが多く、長期休載する漫画家5人挙げろと言われると絶対に入る冨樫義博氏が贈る最新巻になります。

 つい最近、連載が再開されましたが、それだけでジャンプニュースになるほどな作者。

 以前はファイナル・ファンタジーの新作が出る度、ファンは「あ、またゲームに没頭するから休載するな」で、本当に休載になってたほど気分屋な作家さんです。

 今回の連載再開は、1/29に集英社が、『HUNTER×HUNTER』を含むアメニティ・関連グッズ関係の発売を大量に発表していますが、それにあわせお願い再開している可能性が高く、いつまた休載に入るか怪しいものです。

 また、Amazonでは発売前日なのにこのバナー。公式ページでも、この記事書いてる2/1現在でまだ「発売予定(本を売る気あるのか集英社?) 

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

 

 そうはいいつつ、かく言う自分も、追い購入している数少ない作品です

 

あらすじ(ネタバレはしない主義)

主人公の少年ゴン=フリークスがまだ見ぬ父親ジンと会うため、父の職業であったハンターとなり、仲間達との絆を深める様を描いた冒険活劇。

 1998年から続く(長期休載含む)ため忘れがちな主な内容は下記のとおり(編名についてはWikipediaより引用:ただし巻数は間違いがあったためこちらのが正確)

 ■ハンター試験編 : 1~5巻
 ■ククルーマウンテン編 : 5巻
 ■天空闘技場編 : 5~7巻
 ■くじら島への里帰り : 8巻
 ■ヨークシン編(幻影旅団編) : 8~13巻
 ■グリードアイランド(G.I)編 : 13~18巻
 ■キメラ=アント編 : 18巻~30巻
 ■会長選挙・アルカ編 : 30巻~32巻
 ■暗黒大陸編 : 32巻~34巻(続巻中) 

個人的には

  個人的に好きなのは、グリードアイランド編ですかね。32巻の最後段階で、締めに入ったので終わったな(自然消滅させる気だな)と思ってましたが、33巻以降を新しいコンテンツストーリー(暗黒大陸編)で続けるとは意外でした。

 現在は、カキン国の王位継承謀略に巻き込まれた、クラピカの暗黒大陸編の続きになります。

 この記事書いている2/1現在も(予約投稿で0時公開ですが)本当に出るのかな?が、正直な感想です。0時以降Kindleで購入できればですが、自分は単行本で買う派(*´Д`*)w

 もしよろしければ、というより、本当に発売されるの35巻?ですが HUNTER×HUNTER機会があれば、読んでみてくださいね。

  ※ただしキメラアント編以降は、R指定ギリギリのグレーなグロ・残酷シーンが多数出てきますので、その手のはちょっと…。な方へはお薦めできません。

追記(2017/2/2:19:00)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

 

  今日(2/2)になってようやく画像変えたみたいですね。

  やる気あんのか集英社(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ