あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

虎舞竜だった光切り替え♪な今日の雑記

f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain

 こんにちは(´・ω・`)。NTTの「フレッツ・光プレミアムサービス」が、来年終了する。(2019/1/31)そのプラン利用だったので、以前からメールにちょくちょく「タダなんで切り替えて~」が来てたから、今日切り替えたんだけど、ちょっとトラブったあをぎりです。

 

 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪

フレッツ・光プレミアムサービス終了(2019/1/31)

「フレッツ 光ネクスト」へのキリカエ|NTT西日本

【切替材料】

 ■切替申し込み電話及び本人確認(小匙10分少々)
 ■工事日決定と実工事立会い(大匙1時間弱)
 ■PCからONU設定とONUプロバイダの再登録(適量)

f:id:akari-hobby:20180213171924p:plain

 切替申し込みすると、ごっつり書類が送られてくる。(´・ω・`)しかし工事で上の現物は要らなかった。

 

虎舞竜発生。。゛(ノ><)ノ  

 今日の午後、工事は終わったんだけど。ONU再設定で

f:id:akari-hobby:20180213172614p:plain

 

 ( ̄ー ̄?).....??アレ??プロバイダの契約書類がねぇ…

 

 この手の書類は、全部1つの引き出しにナイナイ保管してるんだけど、見つからない。記憶を辿ると、

 

 (;゜ロ゜)そいえば甥っ子ちゃんがPC欲しいって言った時に切り替えたんだった!

 

 当時、キャンペーンでPC自体を購入時にプロバイダを変えると本体がほぼタダで購入出来てたので、不満があった某プロバイダから変えたんだった。

 甥っ子ちゃんに電話入れてみると。

 ごめん(´・ω・`)たぶん自分が持ってたと思うんだけど、引越しした時に捨てるか無くすかしちゃった。

 

 生来のズボラー面倒くさがりの血脈が発動してましたorz。

 ちなみに同じ理由&契約上の名義が、複数に跨るのでプロバイダへのオンラインユーザ登録もしてなかった。プロバイダに連絡入れると、当然の事ながら、

 

 コンプラ上、本人確認取れてもメールや電話で教える事はできないの(はぁと)

 

 こうしてプロバイダから書類が郵送されるまで、我が家のネット環境が、本日崩壊致しました。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

 あをぎりの頭の中を流れるめろでぇー

 

 なんでもないようなネットがぁ~♪しあわs…

 

 とりあえず、iPhoneテザリングかまして、クラウド経由で画像を送り、iPadでこれ書いてますが

 

 ひたすらめんどくさい(゜Д゜) 

 

 せめてiPad用のキーボード買っとけばよかった(ノд<。)゜。

 

という事でごめんなさい(*- -)(*_ _)

f:id:akari-hobby:20180213190853p:plain

 MacBookProさんも狩り出してみましたが、iPhoneアプリ開発しなくなって、しばらく使ってなかったせいかアプデまみれで、テザリングだと追いつかない

 WebPVの画像すらこない事も;…もっとも

 画像こないのは、はてなが重いせいですけどねヽ( #` ¬´#) ノ

 なので、数日の間、更新が遅くなるor更新がない可能性があります。申し訳ありません。(*- -)(*_ _)

 

結論

 面倒でもユーザ登録はきちんとしておきましょう。

 な、ごめんなさい雑記でした(ノд<。)゜。(まる)

 


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ