あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

今日は何もしなかったという♪にっき

 こんばんわ(´・ω・`)いつもとスタイル違うあをぎりです。

 今日は天気よかったのですが、2度寝してしまい起きたのはお昼まえでした。

 なんだろう…(´・ω・`)お出かけする気も起こらず、なんかスイッチが入らない。仕方がないので、iPadで作業用BGMを流しながらモノ書きを( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとする事に。

 途中で思い出したブルーハーツ尾崎豊ジブリの作業用BGMを聞きながらも、ペンは進まない。

 基本自分は、ノートに思った事とか浮かんだ言葉を書き殴り、後から肉付けしていくタイプ。現在も殴り書きのノートに、2・30個くらいは、書き物の構想はあるんだけど、どれを見ても言葉が降りてこないし、中の人達が動いてくれないのだ。唯一ぽつりと落ちてきた言葉は、

 

 生き方に答えなんかがあれば誰も苦労はしない。
 その苦労をしているのが唯一人間だけという事は、人間という存在が賢さと愚かさを同時に持っているからなのだろう。

 

 他にもちょいちょいは、書いたんですけどね。ま、こんな日もあるか…(´・ω・`)な今日の珍しい日記でした。(( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとは起きてる限り続けてみますん)

 

いつもありがとうですよの《クマ・コメ返信エリア》

 みなさま、いつもたくさんのお☆様やクマ・コメありがとうございます(*- -)(*_ _)

 >id:taroki さん >id:kihaseason2015さん >id:kantei3 さん >id:n_hiro123 さん
ブクマありがとうございました。(*- -)(*_ _)

 > id:mashley_slt さん
 島国根性で培ってきた伝統の物を大切にしたいですが、そんな事をないがしろにして捨てまくり、金無垢であった国が真鍮メッキとなり、現在ではそれすらもはがれ落ちて来ている部分がある事に(国や行政が!)気づいて欲しいですね^^;

 

考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書)

考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書)

 


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ