あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

野辺に行きつつじをながめる♪今日の雑記

f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain

 こんにちは(´・ω・`)。4月のバタバタがまだ治まらず、行くとこ行くとこ近代文明とは縁遠いトコばかりにおでかけてるあをぎりです。

   

 日記・雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪

 

殺伐としたネタの中で何かを叫ぶ?

 知り合いんとこは保健所で「明日殺処分」される犬を引き取りました。最近はニュースでネタあさっても殺伐としたのが多いので久々にちょっとほっこりした記事でした。

 がんばれ(`・ω・´)愛ちゃん!!

 

かとおもえば

「引っ越しするから」「(動物が)病気になったから」「年をとったから」…。「本当に身勝手な理由が多かった」と糸井さんは振り返る。中には「小さいときは丸顔でかわいかったのに、大きくなったら鼻が伸びて、犬みたいになってきたから」と犬の引き取りを求めてきた人もいたという。 

 つくづく人間って勝手な生き物ですね。

 家族じゃなかったの?(´・ω・`) 

 生き物は電源を切ればそれでおしまいではない。ゲームの中の殺戮と現実の区別がつかない。こうしたらこうなるという創造力が働かない。自分が同じ目にあったときの事など考えない。

 「面白かったから」という理由の年少者犯罪は近年増加の一途を辿っている。本質を考えるとちょっと恐ろしくもあったりします。

 

春も終わりが近づいてきましたね

 善し悪しの情報化社会ですが、また隔離されてたんで季節は良かったので、写真だけは撮っときました。

 更新できてなかったので(*ノノ)貼ってごまかすことにします。

f:id:akari-hobby:20180423061541p:plain

遅咲きの桜さんもまだまだ(*´д`*)

f:id:akari-hobby:20180423061722p:plain

もうそろそろ季節かなと思ってたらふつくしくさいているつつじさん

f:id:akari-hobby:20180423061915p:plain

f:id:akari-hobby:20180423062032p:plain

 

 

いつもありがとうですよの《クマ・コメ返信エリア》
 皆様、いつもお☆様にブクマありがとうございます(*- -)(*_ _)

 > id:konma08 さん

 o( ̄▽ ̄ )oセガゲー、自分はまっさきにR-Typeを思い出します。VFスト系はヘタだったのでボコられまくりで得意じゃありませんでした。

 >id:Ayako28 さん

 高いですよね。やる気のある子なら100円ショップで頑張るのに…そういった所も大人が奪ってる気がします。

 >id:cocochan1803さん

 (゜Д゜) 高額ですよね。記事にも書きしましたが、子供には作るのも敷居高いし、ぶっ壊すだろうし、リペアも敷居も価格も高い…これからのレビューはどうな…(たぶん提灯持ちばかりなんだろうなぁ)と思います。

 >id:mashley_slt さん

 ワクワクさんヾ(〃^∇^)ノワクワクさんヾ(〃^∇^)ノ♪作る楽しみ♪創るたのしみの伝道者!これから(お家作りでの活躍)も期待しています!何か言い忘れてましたが、本当にお疲れ様でした。(あ(´・ω・`)あらゆる所でナイス居心地でしょうが、寝るときはぐっすりお布団でゆっくり疲れを取ってくださいね♪)

 

 花の様に季節がめぐり自然と刻を告げ、なぜかくも自然に生きる事が出来ない「人間というもの」が多いのかなと感じた今日の雑記なのでした(´・ω・`)(まる)


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ