あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

時々くるお手紙(´・ω・`)な今日の雑記

f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain

 こんにちは(´・ω・`)。昨日はもっさり伸びた髪を散髪にいき、殺処分寸前で、もらわれてたわんこ嬢は元気でした。

 あをぎり宛てには時々お手紙がきます。それを今日はちょっとご紹介。

雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪

あをぎり、とある事してるので時々こんなお手紙がくる

f:id:akari-hobby:20180624072414p:plain

 今回の内容はこんなのでした。

f:id:akari-hobby:20180624072630p:plain

 日本は平和です。(´・ω・`)今現在でも知らないだけで小さな戦争は世界中に在り、他にも紛争まで数えるとキリがありません。

 大きな天災などはニュースでも取り上げられますが、現在でも紛争の名の下に、30以上の国家や民族が争い、ごく普通の市民や人々がその巻き添えを受けています。

 今回のお手紙ではそんな中の1つ、ミャンマーでの暴動難民を知らせるものでした。

 

救えるいのち

まんま、掲載してしまいますね。

f:id:akari-hobby:20180624073845p:plain

f:id:akari-hobby:20180624074039p:plain

f:id:akari-hobby:20180624074322p:plain

f:id:akari-hobby:20180624074452p:plain

 <了>※水色線はあをぎりでなく、加藤医師が引かれたものです。

(ちぇ(´・ω・`)PDFも置いておこうと思ったら貼れないのか) 

 

お手紙紹介で

 今回のこの手紙紹介して、何かして!お願いします!って訳ではありません(´・ω・`)

 ただ、こういった事があるよ。有史以来、人は人故の愚かさでこういった事を世界中で、いまだに来繰り返しているのだと、少なからず知っておいて欲しいなぁとは思っただけなのです。

 もし、もっと知ろうかな。何かしようかな?と思ったら下記リンクを見て見て下さいね。(アフィじゃないです)

 

でもなんだかな(´・ω・`)な所もあるのよね

 このお手紙、郵送でくるんだけど、おまけがついてくる。

f:id:akari-hobby:20180624080555p:plain

 今回はプチ絵葉書セット(右)この前はエコバッグ(中央)が同封されていた。

 うむー(´・ω・`)この手紙なんかを贈る分現地費用にまわして欲しいものだ…以前に

 『謹啓(略)封書での連絡・物品等は不要ですので、その分現地への救済資金としてください。連絡に関しましては登録のメールアドレスで結構です』

  ってメール送ったんだけどなぁ。

 

平和なにぽんです

 たった数百円で救えるいのちがある。その事を知っていただけたら幸いでございます。

 ただ赤い羽根はともかく、駅前なんかで常時やってる募金活動なんかはあやすぃ団体がやってるのもあるので、寄付の際はご注意くださいね。

 

 散髪にいってさっぱり。本格的な夏を前にして、少し前に届いてた封書の事を思い出した。そんな今日の雑記でした(´・ω・`)まる。 


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ