あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

謹賀新年

f:id:akari-hobby:20171231023152p:plainあけましておめでとうございます

今日ってば基本これ以外言う事ないよね(´・ω・`)

お正月の挨拶ですが、賀正とか迎春とか、いろいろと種類も使い方があったりして、元旦は日の出を表すから午後はもう元旦ぢゃないのよ、とか、昔はよく間違った表現を年賀状に書いていたものでした

お正月早々に、年寄りがここでつらつら書くのもあれなので興味がある方は下記をごらん下さいね。

そいえば「ねこ年」はないんですよね。(ちゃんとした由来故事はありますが)

近年のお子様達は「つるの恩返し」とか「桃太郎」とかそういったベーシック?な昔話や古事すら知らない子もいるそうですが、せっかくのお正月なのでそういった、ふとした疑問に想いをはせ、調べてみるのもいいのかもしれません。

だが…自分はだらける(`・ω・´)b!(つもり)なので今は愛して止まないトップのかがみ餅にゃんこ先生画像加工(*´Д`*)が精一杯でした。

あと戌年なので、定期わんにゃん話は、わんこで1月3日水曜から5日間5話連続予定投稿してたりしますお暇だったら読んで下さいね。

それでは本年もよろしくお願いいたします

※この予定公開記事7:00前にチェックしたら12月は引越し初月にもかかわらず月間アクセス100PVを超えてました。本当に感謝感謝です(-人ー)

本ブログを読んで下さる全ての方へ感謝を込めて  Akari Aworigi.


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ