あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

怠惰満喫中(*´Д`*)

f:id:akari-hobby:20180101231109p:plain

こんにちは(´・ω・`)あをぎりです。

世間の一部の方からはグーで殴られそうですが、未だお正月モード継続中だったりします。(*´Д`*)
今年は戌年だからと、書き貯め話を予約投稿で3日からおサボリ。
基本「お話」読んで欲しい自分は、1日1投稿で2投稿は控えてた訳ですが、今日チェックしたら1月に入って既に100PV超えておりまして、ちょっと嬉しくなり元日からダラけてた内容を書いてみる気になりました。

主には、食っちゃ寝とDVDまとめ鑑賞、あとは過去作文の途中モノを加筆なんかしただけなんですけどね。
まとまった時間があると言う事は言い事です。
年末公約通り「夏目友人帳」一気鑑賞も果たしまして、不明だったおお薦めに

【壱】第6話:水底の燕 ・第7話:子狐のぼうし ・第13話:秋の夜宴
【弐】第4話:雛、孵る ・第6/7話:少女の陣 ・第10話:仮家
【参】第4話:幼き日々に ・第5話:蔵にひそむもの ・第8話:子狐のとけい
【肆】第3話:小さきもの ・第4話:代答
【伍】第2話:悪戯な雨 ・第5話:結んではいけない ・第9話:険しきをゆく ・第10話:塔子と滋

f:id:akari-hobby:20180105193404p:plain

が追加されました。
【陸】にお薦めがないのは、確かに良い話は多いのですが【陸】の最終話に繋げるための流し話が多い気がして、コレってのがなかった様な感じがしたためです。
あとは銀河英雄伝説とか十二国記とかをまとめ鑑賞、両方超お薦めでいつか別件でレビュー書きたいですが、さすがに「銀英伝」の一気鑑賞は疲れました() 

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1

 

 過去作文の途中ものは、定期の予約投稿を何本か登録。(ダラけるつもりが…)
あと、書きかけ長編が何本も発掘されてしまい、加筆加筆…(だが完結せずw)
土日にまた、もう少し進められればいいかな…。2カ月に1本くらいは長編も投稿できればな…と、そう思ってます。
だが、まだ松は明けていない(`・ω・´)bどうなるかは神のみぞ知る!(結局なりゆきまかせ)です。

ではでは、明後日まで続く定期、

【わんこばなし】おじいちゃんとヨーコと私(おまけでとしぞう):その1
【その2】 【その3】

ともどもよろしくお願いいたします。

それでは、読んでくれた全ての方へ感謝を込めて(-人ー)Akari Awogiri.


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ