あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

So-netさんが男前だった(*´д`*)♪今日の雑記

f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain

 おはようございます(´・ω・`)。昨日、プロバイダにちょっと意地の悪いメールを送ってみたあをぎりです。

 プロバイダさんとのやりとりの中間雑記、超ショート版です。

 

 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪

 

意地の悪い質問

 元の質問メール送付が土日だったせいか、技術者がいなかったのか、速度遅延についての質問内容については総スルーされていたので、あえてソコを突っ込んだメールを昨日送ってみた。

 細かい事は省きますが、要は

 結局の所、実速が遅いのはなんでなの?(゜Д゜) 教えてん!

と、いうものだった。(普通は答えてくれない。NTTサポは茶を濁してスルーした)

 

そしたら

 担当者が変わってたけどw全質問について

 ●個別質問の内容について1つ1つこちらの状況を調べ

 ●それらに対応した遅延要因となるものを説明し

 ●改善される可能性のある提案を回答した上で

 ●なおかつサービス、サポートに対する追加情報も提示

といふ、すばらしき返答があった。しかもその日のうちに。

 2番目の遅延要因などは、普通のプロバイダなら、ご利用環境や時間帯ガーでうやむやにする事が多いのですが、「なお、現時点でプレミアムをご利用いただいている会員さまよりも、フレッツ・隼をご利用されているお客さまが多い状態です。」など、意地の悪い質問に対しても、直球でちゃんと答えてくれました。

 

 やだSo-netさん男前すぎる(*´д`*)

 

 地域ごとの回線の整備状況についても調査と説明がありました。

 残念ながら、あをぎり家は現在増設予定区域に入ってませんでしたが(´・ω・`)、まぁNURO推しでやってるからソコは想定済みです。

 

 ルータ待ちなぅ♪

 前回メールで「IPoE無線LANルータレンタル」による 「IPv4 over IPv6」の提案がありましたが、この回答なら余裕で待てます。

 速度に改善にはまだ至ってませんが、回答には満足でした。NTTに支払っている回線料金を全額まわしたい気分です(▼O▼メ)

 

 ルータ来て結果がでたら、またご報告になると思いますが、早くこいこいルータちゃん♪な、今日の雑記でした(´・ω・`)(まる) 

日経PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2018年 4月号 [雑誌]

日経PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2018年 4月号 [雑誌]

 


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ