So-netさんが男前だった(*´д`*)♪今日の雑記
おはようございます(´・ω・`)。昨日、プロバイダにちょっと意地の悪いメールを送ってみたあをぎりです。
プロバイダさんとのやりとりの中間雑記、超ショート版です。
雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪
意地の悪い質問
元の質問メール送付が土日だったせいか、技術者がいなかったのか、速度遅延についての質問内容については総スルーされていたので、あえてソコを突っ込んだメールを昨日送ってみた。
細かい事は省きますが、要は
結局の所、実速が遅いのはなんでなの?(゜Д゜) 教えてん!
と、いうものだった。(普通は答えてくれない。NTTサポは茶を濁してスルーした)
そしたら
担当者が変わってたけどw全質問について
●個別質問の内容について1つ1つこちらの状況を調べ
●それらに対応した遅延要因となるものを説明し
●改善される可能性のある提案を回答した上で
●なおかつサービス、サポートに対する追加情報も提示
といふ、すばらしき返答があった。しかもその日のうちに。
2番目の遅延要因などは、普通のプロバイダなら、ご利用環境や時間帯ガーでうやむやにする事が多いのですが、「なお、現時点でプレミアムをご利用いただいている会員さまよりも、フレッツ・隼をご利用されているお客さまが多い状態です。」など、意地の悪い質問に対しても、直球でちゃんと答えてくれました。
やだSo-netさん男前すぎる(*´д`*)
地域ごとの回線の整備状況についても調査と説明がありました。
残念ながら、あをぎり家は現在増設予定区域に入ってませんでしたが(´・ω・`)、まぁNURO推しでやってるからソコは想定済みです。
ルータ待ちなぅ♪
前回メールで「IPoE無線LANルータレンタル」による 「IPv4 over IPv6」の提案がありましたが、この回答なら余裕で待てます。
速度に改善にはまだ至ってませんが、回答には満足でした。NTTに支払っている回線料金を全額まわしたい気分です(▼O▼メ)
ルータ来て結果がでたら、またご報告になると思いますが、早くこいこいルータちゃん♪な、今日の雑記でした(´・ω・`)(まる)
日経PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2018年 4月号 [雑誌]
- 作者: 日経PC21編集部
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2018/02/24
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る