あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

Googleアシスタントは天国へ案内してくれるらしい?な今日の雑記

f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain

 こんにちは(´・ω・`)。すっかり春めいてきましたね。しかし、世間一般ではネタがない。政治だと猿山の足ひっぱり争いがメインで国事には関係なく、IT系はAIの提灯持ち。ちょっぴりネタあさりげんなり中のあをぎりです。

 

 

 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪

 

パラリンピック閉幕

 本日、パラリンピックが閉幕しましたね。ネタ漁ラーとしてはこういった所にスポットをもっとあてて欲しいな…。

f:id:akari-hobby:20180318200031p:plain

【メダル獲得数】 

村岡銀 成長見せた メダル5個、日本勢最多 :日本経済新聞

 とか

距離10キロで新田佳が金 アルペン森井は4位 :日本経済新聞

 とかもっとピックアップされていいのに(´・ω・)(・ω・`)ねー

 

そうはいいつつネタ漁り

 簡単な質問は、スルーされたそうだが天国への行き方は案内してくれたそうな。

 mini 2                              すげないお返事(※記事中より引用)

 

 しかし

 mini 3                    本当なら、もう少し詳しく教えてほしい(※記事中より引用)

 

 どっからはじきだしたのか(´・ω・`)本当なら自分ももう少し詳しく教えて欲しいと思ったもんだ。

 

ちなみにウチとこのSiriさんに同じ質問をしてみた。

f:id:akari-hobby:20180318202105p:plain

 

 一発回答はなくて残念(´・ω・`)

仕方ないので「道順」部分を「天国」へ書き換え。

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 そしたら華麗にかわされてしまいました(´・ω・`)

f:id:akari-hobby:20180318202658p:plain

  宗教絡みだからしょうがないけど、Siriならもうちょっとエスプリの聞いた答えを期待しちゃった、今日の雑記でした(´・ω・`)(まる)

 

いつもありがとうですよの《クマ・コメ返信エリア》
 皆様いつも( ̄(エ) ̄)ノさんありがとです(*- -)(*_ _)ペコリ

 > id:Ayako28 さん

 NTTが光り営業の下請けを解禁にしたので、悪質勧誘業者を含めてカオス状態です。(´・ω・`)中近東の業者さんがアレなのは民族気質で「わははははは」なのでしょうがないんでしょうね^^;

 >id:KihiminHamame さん

 光のプランを上位に変えるだけで、ADSL以下になるとは恐れ入りました。まさか1ヶ月も戦うことになろうとは…

 >id:centeroftheearth さん

 このルータ状態だとMAX200Mbps(ベストエフォ)になります。不勉強部分でした。が、実際の所、問題以前に比べると速度実測値は、1.2~1.5倍程度にはあがりました。まぁ実際ベストが来る事はないので、以前よりも上がった事には満足しています。問題は半年したら、ルータのレンタル料金が来る事ですね;

 > id:mashley_slt さん
 速度遅延の要因は思いっきりややこしやー。です(´・ω・`)海外だと、「待って(くるくる」「待って(まだくるくる)」→「エラー(゜Д゜) :再度アクセスしてください」にiPadを何度ブチ投げそうになった事か…ローミングサービスも安定はしてきましたが、次に本気で行くなら(調べてませんが^^;)昔のン十万パケット請求来る危険より、モバイルルータを旅行代理店で聞いたほうがいいのかもしれませんね。

 

最新スマートスピーカーらくらくカンタンガイド

最新スマートスピーカーらくらくカンタンガイド

 


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ