あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

七つの大罪 31巻発売♪

 
七つの大罪(31) (講談社コミックス)

七つの大罪(31) (講談社コミックス)

 

 前回30巻の発売記事書いてから2ヶ月(´・ω・`)週間モノは、続刊発売早いですね。の同じ書き出しw

 自分が現在も追い買いしている数少ない作品です

 

30巻も読んだよ♪ な、あらすじ(ネタバレはしない主義)

 29巻レビューでは、

 前巻で相当の謎は回収はされてしまい、いよいよクライマックス部分に入る(らしい)29巻ちょっと楽しみにしています。

 クライマックスに向けた流れでバトル中心。次々と戦力が減る中、おにぅの強敵が出現!ボロボロになる主人公メリオダス!とりあえずの敵は退けるものの、まだまだ立ちふさがる強敵は多数。そして29巻ラストでは

 ベタに遅れてくるヒーロー的な増援!!

 クライマックスに向けた混迷の流れの中、新たな伏線も途中登場し、まだまだ話は続きそうです。

 と、書いて、30巻よんだら(´・ω・`)

 また新規ネタ(謎)追加で登場(゜Д゜) 

 予想に反してクライマックスはまだまだ先になりそうです。(*´д`*)

 が、話に中ダルミ(つなぎ的なエピソードを自分はそう呼んでます)が、まったくなく、読者としてはうれしいネタ追加。しかもゴリゴリ読めるし、次巻発売が待ち遠しい作品です。

 前回紹介レビューで

 タコスカ(id:kefugahi) さんから

自分はアニメ版しか知らないですが…。マーリンさんとか好きです。(声含め)鈴木先生はかつてジャンプでライジングインパクトってゴルフの漫画を描いてて、その頃読者でした。

なんかサンデーとかチャンピオンとか、色々渡り歩いて…ジャンプも含めて少なくないファンはつくけど大当たりもしない…みたいな印象がありました。それがマガジンでようやく花開いたようで何よりですね。

一方、一応ジャンプ信者の自分にとっては、編集部の節穴ぶりを呪うばかり(;´Д`) 

 とのコメントをいただけました。逆に自分は以前の鈴木先生作品と変遷を知らなかったんですけど(´・ω・`)。本当に花開いたようです。

 

おすすめドコ

最近のマンガは伏線ありきでまず作られるタイプが多く、あまりマンガ自体読む事はなかったのですが、この作品は伏線でなく突っ込み所な「謎」で描かれており楽しく読める所がおおすすめです

 もしよろしければ読んでみてくださいね。(´・ω・`)


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ