あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

NintendoLaboはやっぱりヒットしないと思う♪な今日の雑記

f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain

 こんにちは(´・ω・`)。昨日NintendoLabo、が発売された模様ですね。自分はSwitchもってないしー実レビュー待ちでしたが、予想通りの模様。

   

 日記・雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪

 

以前こんな記事を書きました

 ダンボールでLaboキットを作った意味は何?そして

 子供の創造力を奪ってない? 

 そんでもって発売ネタみたのね(´・ω・`)

 一言感想…ダンボールの意味+引用の創造力を奪ってないを含め)

 (゜Д゜) 高ぇよ!

ピアノや釣り竿を作れる「Variety Kit」が6980円(税別、以下同)、ロボットになりきれる「Robot Kit」が7980円。 

 

さらに奪うか創造力(´・ω・`)

 記事中には、下記の文字も

組み立てたToy-Conは、テープやシールでデコレーション、修理ができる。マスキングテープ(2種)やステンシルシート(2枚)、シール(2種)をセットにした「デコるセット」(980円)、柄の違う2本が入った「マスキングテープ」(500円、5種類)も販売する。

photo

  これ(´・ω・`)ヒットしないと思う!(個人予感感想)

 

ヒットしないと思う理由

 ・キット価格が高い

 ・子供には作るのが難しい

 ・損壊時のリペアも難しい

 ・用意して与えられた創造力は子供の成長になんら寄与しない

 

 以前から、なんとなくなのだが、過去にこういう予感がすることがありなぜかよくあたる。「PSvsSEGAサターン全盛時段階でSEGAのほーが負けるな(´・ω・`)」とか。

 方向性を変えないと、Switchは話題性が薄れ、ゲーム機としての限界が来て衰退していくと予想している。

 

 いっそ単発ヒット狙うなら3DS系に「ゲームウォッチ」を復活させたほうが、当たると思うんだけどね(´・ω・`)

(ダウンロード方式で)開発費用は極安で出来るだろうから安価、シンプルでちょい遊びにはいいし、遊びたい世代がお金持ってる大人♪ヘタなスマホゲー作るより儲かると思うんですが?Nintendoさん?

(※ここまで書いて、まてよ?で調べたら復刻版でゲームウォッチ【本体ごと】作って売ってるw5000円代↑とか高い!ε-(ーдー)ズレてるなぁ)

 

 ちなみに漁ってた記事で、これもたぶん普及せずにコケると思ってる。

 手間の煩雑さと、ガラケー時代から日本ではコンビニでとりあえず充電器があっさり買える事、充電を考慮するモバイラーならモバイルバッテリーは持っているであろう事などを考えると、全コンビニと提携(シェア返却システム)でもしない限り、インフラ整備する前に母体が力尽きると思ってる。

 

さて、勘は鈍ってるかなo( ̄▽ ̄ )o?

 とりあえず、発売されたばかりのNintendoLabo。以前記事では、作成の難しさ(子供では難易度高い)オプショナル機能(拡張)の難易度も子供には高い。そして何より、

子供の創造力を奪うゲーム?だと書きましたが、どうなることでしょうね(´・ω・`)

 

 落ち着いたと思ったら;以前のちょっとした弔事系で相続が絡んでいる事が判明。「いらにゃい(放棄)」で済ますにも、それすら手続きが面倒であいかわらずバタバタしていた中の、今日の雑記でした(´・ω・`)(まる)


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ