勘違いアメリカ人YouTuberが制裁された
こんにちは(´・ω・`)あをぎりです。
ニュース情報で1/9に知っていたのですが、YouTubeで日本の自殺者を映し、日本に来日した際には、日本の文化や慣習を徹底的に冷やかした(馬鹿にした)動画をアップした人気投稿者が制裁を受けました。
最初、自分がこの事を知ったのはこちらの記事になります。
上記のリンク記事は、是非読んでください。ただし既に簡易制裁されてるんで削除されてるかもしれませんが、自分は、営利広告の入った、こんなヤツの動画に1セントもくれてやる気はないので記事内の動画自体は観ていません。ですが十分に内容は伝わると思います。
憤慨?呆れる?怒る?他国に旅行へ行けば、そこに暮らす人々や文化に、基本敬意を持つ事は当たり前です。しかしコイツは日本に来て、あらゆる所で人々に迷惑をかけ、ともすれば違法行為まで行っている勘違い野郎で、記事を読み進めるうち、久々に筆舌に尽くし難い感情を抱きました。
自分は自他共に認める面倒くさがりですが、さすがにこれは行きすぎ。とさっそく記事内にあった、削除署名運動キャンペーンのリンクを開きを自分もぽちっとな♪で、登録署名。(※英文ページですが、登録自体は簡単に行え、賛同文も必須ではなく、ボタンを押すだけなので簡単に賛同署名も行えます)
元の記事内時点では37万人、自分が登録した時は39万人でしたが、コレ書いてる現在(2018/1/11:16:30)では47万6千人の削除運動の賛同登録があるようです。
ブログのネタにしてやろうかと思いましたが、かえって広めると馬鹿の収入を増やす原因にもなりかねないので、とりあえず自分だけでも…で止めていましたが。
とりあえず提携解除。までの制裁はされたようです。
この勘違い馬鹿は、それまでの間に7000ドル〜5万6000ドルTubeで稼いでいる模様なので、全額Googleが返還訴訟でも起こしてくんないかと正直思います。ネットの普及により、不就労収入も普及している現代ですが、こんなやり方が世界的に否定され、少しだけ安心しました。
ですが、人のふりみて我がふり直せ。このレベルの馬鹿ではありませんが、日本人も人の事は言えません。
海外旅行で世界遺産に落書きをし警察に逮捕される馬鹿、海外修学旅行のみやげ物屋で万引きを行う学生。ヒジャブも付けずノースリーブタンクトップに短パンでモスク見学をしようとする女性。軽くググっただけでも我が日本人にもこんなのはいるのです。
偉そうに言える程海外へ行った事はないのですが、自分は大体現地ツアコンに「日本人が知らずにしてしまう。ここ(の国)でやっちゃダメ」な事は最初に聞くようにしています。
「何も知らないまっさらな状態で外国へ飛び込んで行く憧れ」も否定はしませんが、「旅の恥はかき捨て」の意味を履き違えるような愚かな行為を、ましてや海外でしないよう自戒の念を抱いた事象でした。(´・ω・`)まる
ですが、正直、この勘違い馬鹿はもっと制裁されるべき!
と思ってますので、このブログじゃなくていいです。署名賛同とか、元記事のリンクやリプライとか、やりたい人はどんどんやっちゃって下さい(`・ω・´)b