あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

半雑記・半おはなし(´・ω・`)な今日の雑記

おさぼりごめんなさい(´・ω・`)なあをぎりです。 大雨のあとは連日の猛暑。猛暑のさなかには不幸な事故も起きてしまいました。皆様も体調管理や水分補給など十分にお気をつけくださいませ。 雑記系なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ …

おでかけでねじねじな花に逢う(´・ω・`)今日の雑記

おはようございますです(´・ω・`)。連日の大雨。各地で被害が出ています。皆様の地域では大丈夫でしょうか?自然も猛威を振るうと思いもしない災害が突然やってくるものです。十分にお気をつけくださいませ。 幸いな事にあをぎり周辺では今の所、雨による冠水…

ピーカン天気なるも不幸は見逃してくれなかった(´・ω・`)な今日の雑記

おはようございますです(´・ω・`)。一昨日の台風はさしたる被害もなく切り抜け、昨日はおでかけ予定だったあをぎりです。 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ 昨日の天気はよかったんだけどね おとといの台風は、夜半には抜けて、…

【ねこばなし】いつか変わりたい自分

※注:このお話。残虐ではありませんが、類する表現が一部出てきます。苦手な方はスルーして下さい(あをぎり) 六月も終盤になると梅雨明けが待ち遠しい頃合いだが、空は曇り、今にも雨が降り出しそうな天気は相変わらず多い。 今朝も道行く人は傘を持って朝…

矢島晶子さんお疲れ様でした(´・ω・`)な今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。連日の雷雨&タイトルネタ、ネットニュースで知ったあをぎりです。 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ 矢島晶子さんお疲れ様でした クレヨンしんちゃん。放送が始まった頃はもういい年してましたので、週金…

時々くるお手紙(´・ω・`)な今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。昨日はもっさり伸びた髪を散髪にいき、殺処分寸前で、もらわれてたわんこ嬢は元気でした。 あをぎり宛てには時々お手紙がきます。それを今日はちょっとご紹介。 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ あをぎり…

なつかしの紫陽花を撮りに行こうと思ったのにぃ(´・ω・`)な今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。今日はおでかけ予定、梅雨とはいえやっぱり雨に降られたあをぎりです。 自分はいいのですが、大阪北部地震での追加災害などが起こらないことを望むばかりです。 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ 風情のな…

七つの大罪 32巻発売♪

七つの大罪(32) (講談社コミックス) 作者: 鈴木央 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/06/15 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 前回31巻の発売記事書いてから2ヶ月(´・ω・`)週間モノは、続刊発売早いですね。の同じ書き出しw 自分が現在も…

【再掲】【わんこばなし】仔犬を拾った?名前はまだない。

まえおき 本日は天気にも恵まれ、大安吉日ジューンブライド♪ 雅弘さん。愛美さん。ご結婚おめでとうございます。 早く新居でハスキー犬。そしてお二人の新たな家族が誕生する事を祈念させて頂き、ご両名からのリクエストもあり、このお話を再掲させて頂きま…

あ、これはコケるわ(´・ω・`)と思った♪今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。お早い台風の到来に、梅雨で低気圧まっしぐら。最近は主食が頭痛薬になりつつあるあをぎりです。 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ 目のつけどころがどこやねん?なシャープさん ネットうろちょろしてたら…

【おさんぽ】雨の日に

雨の音が透明の傘に心地よくひびく ぱらぱら ぱらぱら と 五月も半ばのこの季節、もうすぐ梅雨になろうかという頃、午後を少しすぎた遠くの空には晴れ間も少し出ていた。 私は昔からこんな日の雨が好きだった。 最近はゲリラ豪雨だとか、季節はずれの雷雨だ…

少し前お散歩したよ♪な今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。最近ライフすたいりゅの変化で、おさぼりまくりのあをぎりです。今日はおでかけでなのですが、梅雨に入ったにも関わらずめずらしくお天気いいみたい(・∀・) 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ 新緑のまぶ…

Yahooさん。おまいは何をおすすめしたいのだ?♪な今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。季節の変わり目か、相変わらず頭痛薬をかじりながら、毎度おなじみネタあさり。Yahooみてみたら思わず突っ込みをいれてしまったあをぎりです。 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ 「あなた」におすすめって…

お勧め漫画「マカロニほうれん荘」と行けない原画展な♪今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。先日の記事で、情報を頂いたものの、東京開催でまたもやブルーもーどあをぎりです。 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ もらったネタマカロニほうれん荘とは マカロニほうれん荘全9巻 完結セット (少年チャ…

ネタ漁りでブルーになれた♪今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。毎度おなじみネタあさりをしていたら、知らなかったトリビア記事をめっけて、ちょっとブルーもーどあをぎりです。 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ ルパンと不二子の間に子どもがいた!? 「ルパン三世」の…

追い買い漫画が3冊も発売でおほー(`・ω・´)♪な今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。今日は、自分が追い買いしている数少ない漫画が一挙に3冊発売日でおほー(`・ω・´)モードのあをぎりです。 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ 信長のシェフ21巻発売♪ 信長のシェフ 21 (芳文社コミックス) …

【おはなし】月曜の朝

気が付くと、どこまでも真っ白な平原が目の前に広がっていた。 そして、そこにはマルがいた。 かつてそうだったように僕の前でキチンとお座りをしてじっと僕を見て尻尾を振っている。 マルは真っ白なマルチーズ。僕が子供の頃、家に来た子犬に名前をつけたん…

予期せぬ健康診断をして不健康だったが健康だった?な今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。先週は具合が悪く、GW中はPC禁止令をくらっていたあをぎりです。 日記・雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ 春の健康診断 GW前のお出かけ、年イチの健康診断で簡単な検査をしたら「結果次回ねー」と言われて…

ちょっぴりGW中は更新をお休みします♪な今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。先週かかりつけ先生に年イチ恒例の恒例健康診断をお願いしたら、「結果次回ねー」と言われてたのに、電話がかかってきて、バタバタが収まるどころか、面倒な事が増えてしまったあをぎりです。 日記・雑記なのでお忙しい方は、例によって…

野辺に行きつつじをながめる♪今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。4月のバタバタがまだ治まらず、行くとこ行くとこ近代文明とは縁遠いトコばかりにおでかけてるあをぎりです。 日記・雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ 殺伐としたネタの中で何かを叫ぶ? 知り合いんとこは…

NintendoLaboはやっぱりヒットしないと思う♪な今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。昨日NintendoLabo、が発売された模様ですね。自分はSwitchもってないしー実レビュー待ちでしたが、予想通りの模様。 日記・雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ 以前こんな記事を書きました ダンボールでLabo…

七つの大罪 31巻発売♪

七つの大罪(31) (講談社コミックス) 作者: 鈴木央 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/04/17 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 前回30巻の発売記事書いてから2ヶ月(´・ω・`)週間モノは、続刊発売早いですね。の同じ書き出しw 自分が現在も…

中心性漿液性脈絡網膜症でムスカになれる今日の日記

こんにちは(´・ω・`)。結構前に、中心性漿液性脈絡網膜症なる病気になり、定期という訳ではないのですが、今日は眼科へ久々に行ってきたあをぎりです。 そういえばその時、ムスカになったなぁ…を思い出しての今日の日記です。 日記・雑記なのでお忙しい方は、…

一体何を規制したい国なのだ?な今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。土曜はお出かけだったのに、また天気には恵まれてなかったあをぎりです。 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ 擁護ではない(`・ω・´)ですぞ 本日のネタはコレ 始めに書いておきますが擁護ではありません(´・ω…

読者様200人こえたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ な今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。今日はちょっくらお出かけ日なのにー、天気には恵まれてないあをぎりです。 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ 読者様200人突破(*´д`*) 昨年12月にブログお引越しして、ちまちま更新にもかかわらず先日、…

進撃の巨人 25巻発売♪

進撃の巨人(25) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 諫山創 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/04/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 個人的には、あにめでブレイク。話題作品なので読んで「は」いる作品です。 が、一言感想言えば…

高畑勲監督逝去「火垂るの墓」追悼放送な今日の雑記

こんにちは(´・ω・`)。高畑勲監督が5日、肺がんのため逝去されました。これを受けて日テレでは、4月13日の「金曜ロードショー」での放送を差し替え、「火垂るの墓」を追悼放送するそうです。 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪ …

約束のネバーランド 8巻発売♪

約束のネバーランド 8 (ジャンプコミックス) 作者: 出水ぽすか,白井カイウ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/04/04 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 「この漫画がすごい」で取り上げ、ワンピともども週間少年ジャンプで看板にな…

にっきーにっきー?な昨日までの日記

こんにちわ(´・ω・`)。またもや数日ほど自宅にいなかったあをぎりです。 以前ちょこっと書いた、友人の引越し手伝い+αがありました。今度は引越先でのお手伝要員に確保され、半ば人攫いのように車につめこまれた数日前…そこからいろいろとありました。 雑日記…

【わんこばなし】鈴の音(すずのね)

チリンチリン… 僕はハッとなって立ち止まると振り返った どうしたの? 夕暮れ時の駅からの帰り道、一緒にいた彼女は僕に聞く 視線の先には通りかかった一匹の猫がいてこちらをみていた あ、ほら猫がいたからちょっとね… 僕は咄嗟にごまかす ケイタはもういな…


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ