あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

少し前お散歩したよ♪な今日の雑記

f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain

 こんにちは(´・ω・`)。最近ライフすたいりゅの変化で、おさぼりまくりのあをぎりです。今日はおでかけでなのですが、梅雨に入ったにも関わらずめずらしくお天気いいみたい(・∀・)

雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪

新緑のまぶしい季節

 ここんとこはいろいろと考えさせられる事があり、まんま書いても繰り言になっちゃうし(´・ω・`)体調もご相談していろいろしてたのだが、先日ちょいと「何もしない」おでかけをしてみた。

 幼少期に過ごしてたあたりの丘へ、ブラブラとカメラ片手に心のお洗濯へ。

f:id:akari-hobby:20180604074602p:plain

 まぶしひ新緑。

 つくづく思う。手入れされた花々も美しいけど、そのままの自然の姿って、その時にしかない美しさもまたあるものよね(´・ω・`)と。

f:id:akari-hobby:20180604074902p:plain

 季節がくれば木々からは新しい葉が芽吹き。

f:id:akari-hobby:20180604075236p:plain

 やがて杜になろうとする。

f:id:akari-hobby:20180604075425p:plain

 そんな中をてこてこ歩く。

f:id:akari-hobby:20180604075531p:plain

f:id:akari-hobby:20180604075635p:plain

 てこてこ。

f:id:akari-hobby:20180604075916p:plain

 昔公園だった広場は少子化のせいか滑り台だけに(´・ω・`)

f:id:akari-hobby:20180604080026p:plain

 あたたかな日差しと風。聴こえるのは木々の葉擦れと鳥の声だけ。滑り台に座って30分くらい( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてました。

 バックパックから冷えたお茶を出してのんびり。

 

 とりあえず、足元のありんこ眺めながら充電してきました。

f:id:akari-hobby:20180604080543p:plain

f:id:akari-hobby:20180604081819p:plain

 途中のお社でプチ参拝を済ませ。

 ふたたびてこてこ。

f:id:akari-hobby:20180604080717p:plain

 足元にはこんな草々も。

f:id:akari-hobby:20180604080852p:plain

 こんな下生えの草もふつくしいと思うんだけど…

 この草々もちょっと都会でド根性すると「雑草」って名前で狩りとられちゃうのかな?

 

 雑草なんて名前の草はないのにね(´・ω・`) 

 

  そんな事を思いました。

f:id:akari-hobby:20180604082143p:plain

 変わってなかった所もあったけど、変わってた所いっぱい。どうして人という生き物は、自分の都合で変えようとしたりするのだろう?

 人間MUSTが増えたり溜まったりすると、心が削れていくもんだなぁ…そんな事を考えた今日の雑記でした(´・ω・`)まる。 


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ