あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

押入れあさったよ♪ほか雑記

f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain

 こんばんわ(´・ω・`)ここ数日で、押入れ漁り宣言していたあをぎりです。公約?通り本日押し入れあさって昔の本を引っ張りだしました。

雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーそー♪

 まずは今朝の出来事から。朝7時にPCつけてーブラウザを開く。はてな系タブ(自分ブログ&自ブロ管理タブ)を更新ポチっとな。

「購読ブログ」「あなたへのお知らせ」新着のスポットマーカーつかねぇ(゜Д゜) 

 でも、開くと出てくる、あら不思議仕様。…専門用語は出さぬがー

はてな開発、ちゃんと作り込みしろやぁあああ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

  朝から血圧上がりましたヾ(▼ヘ▼)そして購読ブログの徘徊や読者様チェック、コメント済ませたあと、いざゆかん自分でも何入れてたか、覚えてない押入れへ!

結果

 ご報告出来ない様な古いマンガやら雑誌、その他が大量発掘されました。写真の1枚も載っけたい所ですが、20世紀の遺物ばかりなのでやめました()薄い本じゃないです、そんな言葉すら無き時代の遺物がががが…大量にorz

こち亀にはじまり、ズウ、パタリロガラスの仮面、キャンディキャンディ、3×3EYES、少年アシベなどの無節操なマンガの数々
・20本くらいのLD(レーザーディスク
FORTRAN/COBOL/MS-C、マイコンベーシックマガジン、コンプティーク、OhシリーズなどのPC本
・大量の5inchフロッピーディスク/PC88-98ソフト
ツインファミコンと1本だけあったスーパーマリオワールド
ドラゴンマガジン創刊号、MOE、NewTypeアニメージュ
・捨てるつもりがなぜかあったノルウェイの森、その他小説諸々

 もし、全部分かったそこのアナタ(´・ω・`)間違いなく同世代です。 

 懐かしみつつ、一部はポイして途中で疲れちゃったのでらんまの続きを読んだあをぎりでした。

 あとはちょっとしたネタ漁り、 

  ほえー(゜Д゜) そっかーお尻嗅ぐのが犬のコミニュケーションって知らない人も多いのね。と、【おはなし】系書いてる都合上、動物については結構知ってますが、自身老害なのか、単に知ってるだけなのか、今のご時勢だとみんな知らないだけなのか、いろいろと考えさせられる記事でした。

 ブログ徘徊してると、結構病症でお悩みの方を見る事もあります、IT系やいろんな事に携わった経験を載せてる方も多いです。
 自分も大病患った事もあり、不審者とも思える経歴持ってるので、コメントも書きたい所ではありますが「自分も自分も…」なコメは基本的に出すべきじゃないかなと思ってますので、差し控えてあくちぶなコメのみ残すように心がけ。

 はてなブログ自身がアレですが(蒸し返し(ノ`Д´)ノ彡)そんな方も良くなって、いっぱい「はてなそんな便利な!そんないい事が!そんな楽しい事が!があふれるブログになって欲しいものです(-人ー)らんまの続きを読みつつ、そんな事を考えた土曜日でした(まる)

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

 

f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ