あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

今日の雑記・DB外伝-転生したらヤムチャだった件読んでみた

f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain

 こんばんわ(´・ω・`)マンガの新刊は、漫喫で読んでから購入考えるか決めているあをぎりです。

雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーそー♪

 いつものごとく朝はネタを漁り、ほほぅ(・∀・)なのをめっけ、今日はお出かけもしたので、電車の待ち時間ついでに漫喫へ。

 元ネタはジャンプ公式中のTweet

集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

f:id:akari-hobby:20180122034752p:plain

まずは一言…

 自社品&賞賛紹介モノとはいえ、節操なく公式がリツイートしてんじゃねぇ!(゜Д゜) 

 と、朝っぱから思わずツッコム(´・ω・`)

 んでもって漫画喫茶行ったらありました。

DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件
原作:鳥山明、漫画:ドラゴン画廊・リー

” 転生したら、まさかのヤムチャ!? 「未来を知る」チート能力で、栽培マンに殺されない方法!?”※Tweet部より引用

 

 他作家さんが描かれた続編などは、自分あまり好きではないからあんまり読まないのですが、DBはそっくりに描ける程のアマチュアさんも多いのと…

 

 扉絵があまりにもDBしてたのでちょっと読んでみることに(・∀・)
(鳥山先生、デジタル彩画するようになって画風変わったと思うのは自分だけ?)

 

 ■結果■(ネタバレはしない主義です)

  想像以上にドラゴンボールでワロタw

  11ページまでは、(゜Д゜) これDB??ですが、12ページからはほぼ完全再現w

 アフィではないですが、Amazonとかの「なか見検索」で見て見ると、31ページまでは見れるので、そのヘンは分かると思います。

 内容とストーリーはTweet部分のまんまで進行します。最後まで読むと、あえて11Pまでは画風替えて描いてるんだなって感じです。

 確かに話は面白く往年のDBを読んでる感じでサクサク読めますが。

 正直、1度読めば十分2回は読まないな(´・ω・`)=自分は購入しない

 と、いふ結論に達しました。(※個人感想です) 

 ただ、外伝や続編を他者作家さんが描いたモノとしては秀逸だと思います。漫喫などで読む機会があれば是非どーぞ♪


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ