あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

NARUTO歌舞伎化(だからあれほど実写化はするなって…)

NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプ・コミックス)

NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプ・コミックス)

 

2014年に無事完結し72巻ものコミック世界中にファンを持ちアニメにもなったNARUTOですが、なんと来年8月に新作歌舞伎として歌舞伎として上演されるそうです。↓

【速報!!】平成30年8月『NARUTO-ナルト-』新作歌舞伎として上演決定!!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

あれほど漫画の実写化すんな!といろいろな所から言われているのに懲りない集英社…しかも歌舞伎とは…

過去にも北斗の拳ドラゴンボールと実写映画化されましたがいずれもがっかり作品。北斗百裂拳はツボ押し体操、ドラゴンボールに至ってはハリウッド版では本編とまったく関係ないストーリー展開にナニコレ連発大爆笑、韓国版では悟空の髪型に鉄腕アトムかよ!と出オチから突っ込み、実写系でお茶吹かなかった経験はありません。(´・ω・`) 歌舞伎版NARUTOのキャストは

f:id:akari-hobby:20171220111140p:plain

うずまきナルト二代目 坂東 巳之助

坂東巳之助公式ホームページ

 

 

f:id:akari-hobby:20171220112422p:plain

うちはサスケ初代 中村 隼人

中村隼人オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

が、現在決定している模様です。歌舞伎役者さんは化粧で本当に化けますが、
( ̄へ ̄|||) ウーンまったく、絵ヅラの想像がつきません。上記以外の詳細はまだ現在は決定しておらず来年以降に詳細が出る模様です。(下↓はジャンプ公式と並び今回の歌舞伎版の情報サイトになる模様ですがこちらには現在情報は出ていません

歌舞伎公式サイト | 歌舞伎美人(かぶきびと)

NARUTO自体、自分はサスケを大蛇丸から奪還するあたりでダレた事もあったり、最終話一話分でその後を詰め込みすぎだろwと、思う所もありましたが好きな作品であることに変わりはありません。

どのあたりの話を、しかも歌舞伎でチョイスし演じるのか非常に気にはなりますが、田舎モノが東京にわざわざ観劇にはいけず、なおかつ万が一でも歌舞伎で吹く事はマナー違反で絶対出来ないので行けません。(´・ω・`)

新しい情報を待ちつつ、そのうちまとめてみようかなと思っている「実写版になって残念」なシリーズに加わらない事を祈ります。

なおNARUTOは続編として、原作・監修を岸本斉史、脚本を小太刀右京、漫画を池本幹雄がそれぞれ担当する形で、『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』が現在月一連載されています。Wikipediaより) 

個人的にはイメージが違ってしまう事が多いので、続編を他作者が描くのもあまり好きではないのですが(「ああっ女神様」とか…)監修が岸本先生ご本人なのでこれは大丈夫かなと思ってます。


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ