あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

今日の雑記ちょいネタ・『ゲゲゲの鬼太郎』第6期放送決定!

f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain

 こんばんわ(´・ω・`)。ド曇り天気予報で、今晩21時前くらいから始まる皆既月食は見れそうになく。
 更に2日連続の定期投稿が、ちゃんとした内容が投稿できず、自意識が消化不良で、思わず雑記のネタあさりをしてしまったあをぎりです。

 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪

アニメ化50周年記念!『ゲゲゲの鬼太郎』第6期放送決定!

これまで1960年代・1970年代・1980年代・1990年代・2000年代と約10年ごと5回に渡ってアニメ化され、日本中に元祖妖怪ブームを巻き起こした、水木しげる原作の歴史的名作がついに6度目のアニメ化を果たします!

 ほう(・∀・)と思いつつ、読んでみたが。一言感想は

 ね…ねこ娘が…

 でした。

 他にも、4期くらいからだったと思いますが、原作にはない半イベントキャストとして、事件に巻き込まれる少女も追加されてたゲゲゲの鬼太郎。今回は『犬山まな』ちゃんなるキャストが活躍するようです。

■犬山まな■ 中学校一年生の女の子。人一倍好奇心が強く、人間とは別の世界に暮らす鬼太郎たちに魅かれていく。鬼太郎からはおせっかいに見られることもあるが、彼女のひらめきが解決の糸口になることも…。

 ふむふむ(´・ω・`)。しかしここで、6期『ねこ娘』『犬山まな』ちゃんだけを並べて貼ってみましょう。

f:id:akari-hobby:20180131134836p:plain

©水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

 

 Σ(・ω・ノ)ノ!どこのラノベアニメっすか!!

 

 ねこ娘が、進化しすぎてるぅううう。5期まででも比較すると

f:id:akari-hobby:20180131135927p:plain

※boketeサイト「お題」より引用

歴代ねこ娘 - 2014年03月09日朝ごろに黒騎士さんが投稿したお題 - ボケて(bokete)

 

 こんな感じで4期以降進化していましたが、今回のはすさまじぃ(´・ω・`)。それでもサイトをみていると、作風自体の統一化はしっかりとされている。

 げに素晴らしきかな、水木プロの生み出した『ゲゲゲの鬼太郎』そして、東映アニメーション

 この変化のしようは、今時の「6期」という言いで片付けていいの?と思いつつ、唯一心残りというか、願望だったのは、

 

  目玉おやじは(ご存命だったら)田の中勇さんに演って欲しかったなぁ

 

 

 くらいですね(-人-)。多分暇してるからHDDレコさんに活躍してもらって観るでしょうが、そんな感想を抱いた今日のネタ雑記でした(´・ω・`)まる

 

 


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ