あをぎりの小さなおはなし

つれづれなるままにその日暮らし…

B型回避?も春よこい♪な今日の雑記

f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain

 こんにちは(´・ω・`)。今日昨日はおでかけたのですが、どうにも体調不良継続中、しょうがないので病院に逝ってきたあをぎりです。

 

 雑記なのでお忙しい方は、例によってナナメかすっとばでどーぞー♪

お鼻ぐりぐり

f:id:akari-hobby:20180222120656p:plain

 「家族がB型もらってきて、自分もちょっと風邪っぽいのですが」

 と、受付で言ったら、速攻で別室に連れていかれました。マスクはエチケットでして行ってましたが、ちょっとすると検査キットを持ったこれまたマスクとゴム手袋をした看護師さんが、目だけ笑って「検査しますねー」と。

 綿棒お鼻に突っ込まれて、ぐーりぐり♪(結構痛いのね;あれ)

 「マスクはそのまま待てってててね」

 と、言われ隔離状態で待つ事10分。ようやく診察してもらえました。

 とりあえず陰性。ただし容態が急変するような事や、このまま状態が改善しなければ、再検査するのでまたきてね。と、通常の風邪薬もらって帰ってきました。(´・ω・`)

 

 o( ̄ー ̄;)ゞうーむ。総合病院系は待ち時間長いから、近場の内科で済ませたが、予後経過は注意が必要だなぁ…になる事に。現在は、微熱&鼻水と格闘中。

 

違うお花を貼りまくる(・∀・)

 先生と話してた中では、まだB型は絶賛継続中だそうで、そこでも職員さんや看護師さんが、もらいB型で厳重注意中。速攻で隔離された訳に、ナルホドと思いました。

 ついでに「早く春がこないかなー」と思ったので、去年ちょいと撮った写真を貼って、手抜き更新してしまいます(*ノノ)ちなみに、自分トコの今年開花予定は3月の最終週あたりだとか。

【とある公園】(2017/4/14)※あをぎり撮影完全フリー

f:id:akari-hobby:20180222123501p:plain

f:id:akari-hobby:20180222123654p:plain

f:id:akari-hobby:20180222123809p:plain

f:id:akari-hobby:20180222124216p:plain

f:id:akari-hobby:20180222124353p:plain

f:id:akari-hobby:20180222124629p:plain

f:id:akari-hobby:20180222124909p:plain

f:id:akari-hobby:20180222125251p:plain

  北陸以北まだまだ大変そうですが(´・ω・`)早くあったかくなって、雪の事故とかなくなればいいなぁ。

 

でも、生き物ってたくましい

f:id:akari-hobby:20180222125551p:plain

 そんな中でも、ふと足元をみれば、ぽぽんたさん()が♪

 上ばかり見ずに、下をみてみることも大事ですね。

 

 もう3月になるんだから、春よこいこい♪早く来い♪ そんな事を思った今日の雑記でした(´・ω・`)(まる)


f:id:akari-hobby:20180108102655p:plain
Topへ